臼杵国宝石仏の蓮の花

 早起きをして臼杵石仏のそばの蓮畑に見に行ってきました。

空にうっすらベールのような雲がかかって涼しく丁度よい天気です。

蓮の花が朝日をいだいていてとっても石仏のそばですからありがたい気分です。

写真は大賀蓮という品種です。

2000年も前の古代の蓮と云うからなんだかロマンを感じます。




沢山のカメラマンを尻目に美味しい蜜を一生懸命集めている可愛いお手伝いさんを見つけました。

[PR]
# by masakana42 | 2010-07-27 20:22 | おでかけ

プチよつば

6月29日、30日と
別府のひばり園にてプチよつばが開催されるとのことで、

微力ですが、Captain Bobも委託することにしました。

joeさんのマスキングテープカッターやシャビーな飾り棚(画像なし)をはじめ

今日一日でバタバタ作った、コースターと布シールを預けてきました。


a0149709_0225744.jpg


a0149709_024411.jpg


府内夢箱屋さんで
値段つけをさせてもらっていたら、
この私のコースターを「素敵~かわいい~」と
年配の女性が買っていってくださいました。

プチよつばへの納品はへってしまったけれど

うふふ・・・嬉しいものですね。


さて・・委託型イベントどうなるかな?


pica
[PR]
# by masakana42 | 2010-06-28 00:33 | イベント

布テープ

a0149709_21242064.jpg



布テープを作りました。

カフェ セカンドフィールドさんへ納品してきました。


a0149709_21252769.jpg



アンティークキーのネックレスもひとつ納品しました。


セカンドフィールドさんは
フードやスイーツも美味しいです。
行かれてみてくださいね。
[PR]
# by masakana42 | 2010-06-22 21:27 | 布小物

お届けしてきました。

 LEEさまにお届けに行ってまいりました。

予想以上にとっても喜んで頂きました。

なんだかとても照れくさいものです。

この喜びの笑顔は初めて作品を手にしていただいた時にしか見ることができない極上の物です。

その笑顔は作品作りの一番のご褒美だと思います。

次誰かのの笑顔に会うために構想を練らねば。
[PR]
# by masakana42 | 2010-06-20 22:37

LEEさまからのオーダー

 picaの友人LEEさまから飾り棚のオーダー頂きました。

使う場所や好みの色調など詳しく教えてもらいました。

いつも使う人に喜んで頂ける物を作るように心がけています。

今回は使って頂ける人の具体的なオーダー頂いていますから腕の見せ所です。

既存の家具とのマッチングなど考えて作ってみました。

自分ではシャビー感が中々上手くできたなぁ なんて自己満足の世界です。

後は施主の喜ぶ顔が楽しみです。
a0149709_20574996.jpg


joe
[PR]
# by masakana42 | 2010-06-18 20:59