多目的スツール

a0149709_2255678.jpg


多目的スツール作ってみました。

今回は釘を使わないで組み立ててみました。

仕上げはオイルとワックスにしてみました。

花台など使う人のセンスで色々役に立ってくれそうです。
[PR]
# by masakana42 | 2010-10-11 23:36 | 木工

リメイク工程

a0149709_10292328.jpg

足が外れて無残な状態です。

a0149709_10413962.jpg

足を修理して綺麗に下地を磨きました。ツルツルすべすべです

このままでも良さそうなくらいの仕上がりですです。

a0149709_10501120.jpg


ワトコオイルで仕上げました。匂いがちょっと独特です。

木目が引き立ちアンティークな雰囲気になりました。
[PR]
# by masakana42 | 2010-10-04 22:23

デサキデポ クラフトフェスタ Vol5 に参加します。

 10月24日 日曜日にクラフトフェスタに参加します。

単独参加ではないのでBonbon du cotonのグループ名で出店します。

pikaは毎日遅くまでシュシュを編んでいます。

joeは什器に素敵な無垢の机をリメイク中です。

倉庫の奥でカビ臭く曇った忘れられた壊れた机を見つけました。

磨きをかけると綺麗な木目が甦り命を吹き返しました。

明日はオイルを塗って仕上げようと思います。

写真は近々アップします。
[PR]
# by masakana42 | 2010-10-03 22:23 | ごあいさつ

隠れ家のようなカフェ

 我が家から徒歩で約五分の場所にカフェ発見

午後9時を回っても満員の大盛況。(朝8時から夜11時までの営業らしいです。)

なのに隣の会話が気にならない程良い広さのカフェ

目当てのコーヒーゼリーは残念ながら売り切れでした。

a0149709_23211737.jpg


そこで わらびもちソフトに変更 名前の地味さとは違い抜群の美味しさです。

a0149709_23252186.jpg


カフェの名前はエッセンスです

a0149709_23281895.jpg

探してみてください。そして贅沢な時間を過ごしてみてください。

joe
[PR]
# by masakana42 | 2010-09-09 23:45 | たべもの

ライブ



a0149709_0395452.jpg



日曜日は待ちに待ったライブ。

朝からソワソワでした。

田舎町、2日で8万人を動員した
彼らのパフォーマンスは
すばらしかった~~

しばらく余韻にひたる・・・私でした。


また来年も・・・あるといいな~




pica
[PR]
# by masakana42 | 2010-09-01 00:42 | おでかけ