<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

沖縄ツアー

 社内旅行で沖縄に行ってきます。

a0149709_22325322.jpg

http://www.geocities.jp/yaese1/←素敵な写真はこちらからお借りしています。

二泊三日の強行軍ですがせっかくですのでCカードも持っていますのでダイビングをしてきたいと考えてます。

ダイビングスポットと云えば沖縄と言うくらい沢山のメジャーポイントがありますので楽しみです。

ホテルが恩納村になるようですので真栄田岬ポイントかなっと思ってます。

a0149709_22532217.jpg


めちゃくちゃ久しぶりでドキドキワクワクです。
[PR]
by masakana42 | 2010-10-31 21:24 | おでかけ

棚いろいろ

a0149709_23134522.jpg


アンティーク釘など使って棚を作ってみました。

表面はシャビーな感じに加工しました。
[PR]
by masakana42 | 2010-10-26 23:18 | 木工

カボションヘアピン

かわいいカボションでヘアピンとヘアゴムを作りました。

a0149709_0193383.jpg



31日のデサキクラフトフェスタへ持っていきます。



pica**
[PR]
by masakana42 | 2010-10-25 00:23

ビカクシダの焼杉吊り仕立て

a0149709_18135667.jpg


ビカクシダという植物です。鹿の角ににていることからこう呼ばれています。

別名コウモリランとも呼ばれます。

焼いた杉板に水苔と一緒にとりつけました。

焼杉のブラウンと葉のグリーンが綺麗です。

a0149709_18223035.jpg

[PR]
by masakana42 | 2010-10-24 18:23 | joeのひとりごと

シェルフ

二段扉付きのシェルフです。

ネットと板張りの切り替えで扉にアクセントをつけてみました。

a0149709_2333361.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
[PR]
by masakana42 | 2010-10-20 23:06 | 木工

マステカッターからセロテーカッター

a0149709_22434265.jpg


こんなのあったらいいなぁのメモにあったのでマステカッターの応用でセロテープカッターを作ってみました。
[PR]
by masakana42 | 2010-10-13 23:38 | 木工

スパイスボックス

a0149709_2124470.jpg


スパイスボックス作ってみました。

二段にして扉をとりつけました。

表面は少し焦がしてオイルで仕上げました。

a0149709_21273735.jpg

[PR]
by masakana42 | 2010-10-12 21:29 | 木工

多目的スツール

a0149709_2255678.jpg


多目的スツール作ってみました。

今回は釘を使わないで組み立ててみました。

仕上げはオイルとワックスにしてみました。

花台など使う人のセンスで色々役に立ってくれそうです。
[PR]
by masakana42 | 2010-10-11 23:36 | 木工

リメイク工程

a0149709_10292328.jpg

足が外れて無残な状態です。

a0149709_10413962.jpg

足を修理して綺麗に下地を磨きました。ツルツルすべすべです

このままでも良さそうなくらいの仕上がりですです。

a0149709_10501120.jpg


ワトコオイルで仕上げました。匂いがちょっと独特です。

木目が引き立ちアンティークな雰囲気になりました。
[PR]
by masakana42 | 2010-10-04 22:23

デサキデポ クラフトフェスタ Vol5 に参加します。

 10月24日 日曜日にクラフトフェスタに参加します。

単独参加ではないのでBonbon du cotonのグループ名で出店します。

pikaは毎日遅くまでシュシュを編んでいます。

joeは什器に素敵な無垢の机をリメイク中です。

倉庫の奥でカビ臭く曇った忘れられた壊れた机を見つけました。

磨きをかけると綺麗な木目が甦り命を吹き返しました。

明日はオイルを塗って仕上げようと思います。

写真は近々アップします。
[PR]
by masakana42 | 2010-10-03 22:23 | ごあいさつ