<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

よつばマーケット終了

a0149709_0532053.jpg


土曜日、日曜日の二日間でよつばマーケット無事終了しました。
土曜日は朝から雨模様で、私は午前中断念してしまったので
実質ワンデーショップでした。

1日目は義母につきあってもらい、2日目はjoeとふたりで参加。

このイベント自体初めての試みということで
なかなか・・・誰も来ない・・・・

ちょっとどうかな~と心配にもなりましたが

わたしたちの参加した14時過ぎまでには
ぽつぽつとお客さんもいらっしゃって
少しだけど、イベントっぽい時間もありました。

おかげさまで、嬉しいことに
joeのマスキングテープ台は完売しました。

a0149709_0584639.jpg


このマスキングテープ台を見たことがあるとおっしゃるお客様とは
共通のお友達の名前もでてきて
しばし話も盛り上がりました♪
こういうのもイベントの醍醐味ではないかな~と思いました。

私のアクセサリーやコースターも少しお嫁にいきました。

自分たちの作品を手にとっていただけるって
嬉しいことだな~と感じ
良い経験ができました。

一緒に参加された方、そして足を運んでくださった方
ありがとうございました。

また機会があれば参加してみたいと思います。


イベントから持ち帰ったものは
新たな委託先へ持って行ってみました。
どのような反応があるのか楽しみです。

またぼちぼち製作していこうと思います。



pica*
[PR]
by masakana42 | 2010-03-17 01:07 | イベント

いよいよ明日

明日13日14日
いよいよ「よつばマーケット」です。

joeがコツコツ木工を作ってくれました。

a0149709_1113093.jpg


階段型の棚です。
ちいさなものを飾るのにいかがでしょう?


a0149709_1133131.jpg


こちらも壁かけの飾り棚です。
これは開いたところ。


私はチマチマと・・・・

a0149709_1152920.jpg

シュシュを作ったり

a0149709_116262.jpg

かみどめを作ったり

次があるならば・・・
次はいろんなことしてみたいな~なんて思っています^m^

明日は少し天気がよくないみたいです。
準備もほぼできたので、楽しみになってきました♪

お時間のある方遊びにきてくださいね。




pica
[PR]
by masakana42 | 2010-03-13 01:20 | 木工

通園バッグ

a0149709_0481366.jpg


久しぶりにひっぱりだしたミシンは
改めてみると古くてちゃっちくて
そして不調ときたもので・・・・・・

このお休みしかよつばマーケットの準備ができなかったのに
ほとんど何もできない状態(><)
困ったものです。

そしてもうひとつしなければならなかった
甥の入園グッズ作り。

早く作らないと
妹も心配するだろうと、今日作りました。
予定ではちゃっちゃと午前中にできて
午後はすこしでもマーケットの作品つくりに・・・と思っていたのに
ミシンが・・・やはり不調で
ほぼ1日かかってしまいました(涙)

甥の好きなレスキューファイヤーの生地で
水色の無地のコットンで裏地もつけて
「止まらないで・・・・」とミシンに念じながら作りました。
なんとかできたけれど、ミシンの目がいまひとつなので
裏地をつけたというのも理由なんですけど
やはり裏地がつくとよくみえます^m^

待ってると思うので明日には発送しましょ~と♪


さてさてよつばマーケット
どうしよぉ~
やはり時間が足りなかったな~~
半年いや3カ月はないと・・・私みたいな人は無理だったのかな~
と少々弱きでございます。


pica
[PR]
by masakana42 | 2010-03-08 00:58 | 布小物