カテゴリ:たべもの( 4 )

隠れ家のようなカフェ

 我が家から徒歩で約五分の場所にカフェ発見

午後9時を回っても満員の大盛況。(朝8時から夜11時までの営業らしいです。)

なのに隣の会話が気にならない程良い広さのカフェ

目当てのコーヒーゼリーは残念ながら売り切れでした。

a0149709_23211737.jpg


そこで わらびもちソフトに変更 名前の地味さとは違い抜群の美味しさです。

a0149709_23252186.jpg


カフェの名前はエッセンスです

a0149709_23281895.jpg

探してみてください。そして贅沢な時間を過ごしてみてください。

joe
[PR]
by masakana42 | 2010-09-09 23:45 | たべもの

絶品太巻き

みなさんは節分の日に恵方巻き食べましたか。

我が家もスーパーで買ってきた恵方巻き頂きました。

そこでどこの太巻きが美味しいか談議に花開きまして

みんなが食べてみたいというのが野田商店の太巻き

別府駅高架下の懐かしい昭和の香りのする市場の中にある小さなお店です。

a0149709_222833.jpg


近くの駐車場に車を止めて細い通りを歩くと駅の何とも言えない匂いがします。

駅の匂い・・想像にお任せします あなたの駅に行ってみてください 

そしてこの駅の匂い大好きです。012.gif

さて私joeは既にお客様の差し入れで頂いたことがあるのですが中身のハーモニーが絶品です。

今日は仕事帰りに おみや に買って帰りました。
[PR]
by masakana42 | 2010-02-04 22:08 | たべもの

隠れ家

今日はのんびりと次回の作品のアイデア探しの旅へ (笑)

人間ウォッチングやらと色々と街中をぶらり

次回作のイメージが少しだけ収穫ありな感じです。

a0149709_23292331.jpg


小腹が減ったので立ち寄ったのがかわいです。

ビルの二階にあるとても雰囲気のある素敵なお店です。

なによりホットサンドが絶品ですよ。一度お試しあれ

なにより今日はゆっくりと贅沢な時間を過ごせました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by masakana42 | 2010-01-26 23:40 | たべもの

明日は大寒

明日は大寒ですね。

一年の内で一番寒いのがこの時期と言われていますね。

今年は年始から積雪を伴う寒気がもうやって来ましたが・・・・

さて皆さんは寒い時暖かい鍋などの時なにを飲みますか

ビール ワイン 焼酎 私は迷わず日本酒です。

京都旅行以来大ファンなのが丹山です。

強くないので沢山のめないのですがフルーティな香りのするものなど沢山の品揃えも魅力です。

毎年秋に某有名百貨店にて京都展がありますがその時の女将さんとのおしゃべりしながらがまた最高ですね。ついつい飲みすぎてしまいます(笑)

その時清水から飛び降りた気持ちで買ったのがコレ

まだ開けずにしまってますが近く開封します。

楽しみ・・・・・・

それではまた

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by masakana42 | 2010-01-19 23:40 | たべもの