カテゴリ:ひびのこと( 5 )

エッセンス

a0149709_11393044.jpg


クリスマス以降、ちょっと(でもないか・・)放置したままでした。
そして2011年も明けて
2月も半ば近く・・・・・。

三寒四温でまだ寒い日が続いています。

ハンドメイドはじめも
しなくちゃ・・と思いつつまだ・・・・

寒さがとても苦手な私。
もう少し暖かくなったら開始しなくては・・・。
(納品はまだ?なんて言われていますから)


写真は
ほぼ毎日夜ウォーキングする時に通るエッセンス。
たまにjoeとふたりで立ち寄るのが楽しみです。
この日はカフェオレを。
生クリームたっぷりで美味しかった~~。
次の立ち寄り日はいつだろう?

pica*
[PR]
by masakana42 | 2011-02-13 11:45 | ひびのこと

鶴瓶噺

ツルベ噺に行ってきました。

髪型が若干M字な私は親近感があります。 (笑)

はじめから終わりまで爆笑の渦です。

二時間ぶっ通しで台本なし

あっちへそれたかと思う話もちゃんと元に戻って更に笑いの渦は大きくなります。

そして沢山の心を鷲摑みにしていきます。 すごいやっぱり生の笑いは良い

面白い人の周りには沢山面白い人が集まってくるようです。

a0149709_22245341.jpg


金持ちのみなさんの周りにはお金が寄ってくるようで・・・・

我が家には無縁

ですが

不思議な事が

暇な飲食店に行くと不思議に満席
[PR]
by masakana42 | 2010-02-28 22:36 | ひびのこと

筥崎宮蚤の市

筥崎宮蚤の市に行ってきました。

約200店の骨董を中心としたお店が沢山です。

ものすごい人です。

a0149709_2344455.jpg


和小物やヨーロッパやアメリカの古いものなどなどワクワクするもので一杯

妻お気に入りのフランス小物の素敵なお店も参加で

作品のヒントや材料を格安でゲットしました。

最近不思議に思うこと暇そうなお店に入ると気がつけば込み合っていること

今日もゆっくり見てますと周りは人だらけ なんだか笑ってしまいました。

a0149709_23132258.jpg


市を抜けて御宮で御参りです。

騒がしい市の雰囲気とは一転し静かな境内は心を穏やかにさせてくれます。

御参りが済んだところで腹ごしらえです。

すぐそばに韓国料理店がありましたので行ってきました。

ここもすぐに行列です。

a0149709_23222595.jpg


ここで頂いたのがサムゲタンです。

うまいこんなの食べたことない。

ぜひぜひお試しあれ。






joe





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by masakana42 | 2010-02-15 23:33 | ひびのこと

顔 かお face

a0149709_20565110.jpg

先日佐世保のショッピングセンターで話したアメリカ人の精肉担当のおじさんの長靴です。

お肉の事で訪ねたのに...会話もそぞろで長靴がお茶目で気になり後からコッソリ撮らせてもらいました。

ユーモアのセンスに脱帽です。

この何事も楽しむ姿勢。

見習いたいですね。
[PR]
by masakana42 | 2010-01-18 21:06 | ひびのこと

Captain bobの故郷訪問

a0149709_21552710.jpg


Captain bobの故郷

佐世保に行ってきました。

写真は旧海軍軍需部で使用されていた赤れんが倉庫です。

歴史を感じる素敵な佇まいです。
[PR]
by masakana42 | 2010-01-08 22:04 | ひびのこと