カテゴリ:木工( 10 )

白くて可愛いおうちトレー

a0149709_21445363.jpg


真っ白く可愛いトレーを作りました。

組み立てる前の ”おうち ”を並べてみました。

おとぎ話の中に迷い込んだみたいでしょ

a0149709_2151584.jpg


そしてお菓子とドリンクをのせておもてなし

楽しいひと時になりますよ きっとね

南大分の温泉 天の川とヨツバノクローバーへ行くと会えますよ
[PR]
by masakana42 | 2011-06-19 21:59 | 木工

棚いろいろ

a0149709_23134522.jpg


アンティーク釘など使って棚を作ってみました。

表面はシャビーな感じに加工しました。
[PR]
by masakana42 | 2010-10-26 23:18 | 木工

シェルフ

二段扉付きのシェルフです。

ネットと板張りの切り替えで扉にアクセントをつけてみました。

a0149709_2333361.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
[PR]
by masakana42 | 2010-10-20 23:06 | 木工

マステカッターからセロテーカッター

a0149709_22434265.jpg


こんなのあったらいいなぁのメモにあったのでマステカッターの応用でセロテープカッターを作ってみました。
[PR]
by masakana42 | 2010-10-13 23:38 | 木工

スパイスボックス

a0149709_2124470.jpg


スパイスボックス作ってみました。

二段にして扉をとりつけました。

表面は少し焦がしてオイルで仕上げました。

a0149709_21273735.jpg

[PR]
by masakana42 | 2010-10-12 21:29 | 木工

多目的スツール

a0149709_2255678.jpg


多目的スツール作ってみました。

今回は釘を使わないで組み立ててみました。

仕上げはオイルとワックスにしてみました。

花台など使う人のセンスで色々役に立ってくれそうです。
[PR]
by masakana42 | 2010-10-11 23:36 | 木工

いよいよ明日

明日13日14日
いよいよ「よつばマーケット」です。

joeがコツコツ木工を作ってくれました。

a0149709_1113093.jpg


階段型の棚です。
ちいさなものを飾るのにいかがでしょう?


a0149709_1133131.jpg


こちらも壁かけの飾り棚です。
これは開いたところ。


私はチマチマと・・・・

a0149709_1152920.jpg

シュシュを作ったり

a0149709_116262.jpg

かみどめを作ったり

次があるならば・・・
次はいろんなことしてみたいな~なんて思っています^m^

明日は少し天気がよくないみたいです。
準備もほぼできたので、楽しみになってきました♪

お時間のある方遊びにきてくださいね。




pica
[PR]
by masakana42 | 2010-03-13 01:20 | 木工

よつばマーケット

私たち夫婦は夢箱屋デビューして間もないのですが
このたび
よつばマーケットというのにお声をかけていただき
参加することになりました。

私はなかなか何も製作できずにいますが
joeが頑張って木工を製作しています。

3月13日14日なので
私も少しは何かできないか・・・と思案中。

そしてもう少しまじめに製作活動をすべきであったと反省も・・・・。

なかなか急なことに対応できない私。
気持ちばかりが先走っているように感じます。

頼みの綱はjoe氏の木工です。
がんばって!!!!
[PR]
by masakana42 | 2010-02-28 00:35 | 木工

テープカッター作りました。

マスキングテープカッター作りました。

近日中にほかの作品と一緒に納品しますよ
a0149709_2273220.jpg

もっと頑張らねばね008.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by masakana42 | 2010-02-09 22:18 | 木工

マスキングテープカッター

joeの作品です。

a0149709_21195791.jpg


第1号マスキングテープカッターです。
私のマスキングテープコレクションも増え
使うたびに箱から出していたので
作ってくれました。

水性ニス「ウォールナット」色がお気に入りです。

シンプルにモチーフをひとつつけています。


現在レンタルボックス用に
joeが製作中・・・・。
またできたらUPします。


pica*
[PR]
by masakana42 | 2009-12-09 21:26 | 木工