カテゴリ:おでかけ( 5 )

沖縄ツアー 3

a0149709_21425470.jpg

テレビでも最近紹介されている骨汁です。

沖縄では豚は鳴き声以外食べ尽すと言われますがまさに象徴的な料理です。

骨に着いた肉をしゃぶり取るしゃぶり取る、、

中々のボリュームです そして無言になってしまいます。

美味しいのですが とにかくしゃぶるのが忙しいんです。

a0149709_2154552.jpg


結構時間がかかりましたが 食べ終わりました。

残りの骨がご覧の通りです。
[PR]
by masakana42 | 2010-11-09 21:57 | おでかけ

沖縄ツアー 2

a0149709_2255581.jpg

リザンシーパーク谷茶ベイに宿泊です。

朝の少しづつ変化していく海の蒼も綺麗です。

普段海の青色の変化を眺める時間の余裕などないのでとても良い時間です。

今日は久しぶりのスキューバダイビングです。

恩納の沖へ出発です。

上司は体験ダイビングに挑戦です。

普段見られない緊張した姿 微笑ましいです。

a0149709_22245272.jpg


2ダイブ目はホテル沖の谷茶ポイントです。

沖から眺めるホテルも良いものです。

a0149709_22294143.jpg


海の底までよく見えます。

残念ながら海中の様子はありませんが透明度は25メートル程で国内トップクラスの美しさです。

平日ということもあり貸切状態です。こんな贅沢はありませんよ。

水中では究極の遊泳と浮遊感を満喫しながら綺麗な魚を観察です。

終わった後の何とも言えない疲労感がたまらなく心地いいんです。
[PR]
by masakana42 | 2010-11-08 22:48 | おでかけ

沖縄ツアー

 社内旅行で沖縄に行ってきます。

a0149709_22325322.jpg

http://www.geocities.jp/yaese1/←素敵な写真はこちらからお借りしています。

二泊三日の強行軍ですがせっかくですのでCカードも持っていますのでダイビングをしてきたいと考えてます。

ダイビングスポットと云えば沖縄と言うくらい沢山のメジャーポイントがありますので楽しみです。

ホテルが恩納村になるようですので真栄田岬ポイントかなっと思ってます。

a0149709_22532217.jpg


めちゃくちゃ久しぶりでドキドキワクワクです。
[PR]
by masakana42 | 2010-10-31 21:24 | おでかけ

ライブ



a0149709_0395452.jpg



日曜日は待ちに待ったライブ。

朝からソワソワでした。

田舎町、2日で8万人を動員した
彼らのパフォーマンスは
すばらしかった~~

しばらく余韻にひたる・・・私でした。


また来年も・・・あるといいな~




pica
[PR]
by masakana42 | 2010-09-01 00:42 | おでかけ

臼杵国宝石仏の蓮の花

 早起きをして臼杵石仏のそばの蓮畑に見に行ってきました。

空にうっすらベールのような雲がかかって涼しく丁度よい天気です。

蓮の花が朝日をいだいていてとっても石仏のそばですからありがたい気分です。

写真は大賀蓮という品種です。

2000年も前の古代の蓮と云うからなんだかロマンを感じます。




沢山のカメラマンを尻目に美味しい蜜を一生懸命集めている可愛いお手伝いさんを見つけました。

[PR]
by masakana42 | 2010-07-27 20:22 | おでかけ